がんばるのやめた。

〜うつ病の私のキモチ、発信します〜

はてなスター☆というものを発見しました。ありがとう。

たつぃーです。

 

f:id:tatsyn:20170112163131j:plain

先ほど、メールをチェックしておりましたらはてなスターというものを発見いたしました。

各記事の下に表示されております。

 

これは、いいね、という意味合いで付けるもののようですね。

 

 

私は今日、これの存在に気がつき愕然としました。

 

 

うつうつ満天の堕記事にこれをつけてくれる方がいらっしゃるのです。

 

私、インターネットの先の優しい人から読んでくれたよ、って言ってもらえる気がして、肯定感を得ることができました。とても嬉しかったです。

 

 

記事にすることは、第一に私のためであります。

そして同じような精神的弱者の方へ、「こんな弱い男も生きてるよ」っていう意味で、微力であっても力になるようであれば、嬉しいなと思います。

 

がんばることをやめた私が無理せずゆったり更新するブログではありますが、自分のことを赤裸々に書くことは辞めずに書いていきたいと思いますので、何卒よろしくお願いします。